ブログ/仕事

これからネットで稼ぐためにサロン(常夏塾みたいなの)は必要なのか?

ブログで稼げるようになるために、サロンで学ぶ必要があるのか?

いまもし、体系的に学ぶとしたら、HTMLやCSS、JavaScript、PHP、RUDYあたりのプログラムをおススメすると思います。

 

それと、誰かに学んだノウハウは、その誰かがいつづけてくれなくなったとき、自分で生きていけなくなります。

 

結局、自分でググって調べれば、いまやわからないことはほとんどないと思います。

ユーザーがどういう意図でキーワードを選んでいるかを知るためにも、自分でググって知識を得るカタチを取れない人は、ネットで生きていくのは難しいかもしれませんし。

 

プログラムも、単発的に知りたいことは、ネットで確認して当てはめたら動きだします。

必要なときに、必要な情報を得れれば、それが最強ですよね!

 

必要な頻度があがるなら、プログラミングを体系的に学ぶことで時短になります。

プログラマーを雇ったり、ココナラあたりで外注する方法もあります。

 

自分は独学タイプ?それとも?

まずは、この記事を体系立てろよ!といわれそうですが、自分のタイプを知ることからかもしれませんね。

ゴールがどこにあるかもとても重要だと思います。

 

  • 1.副業としてのブログで月に1万円収入を増やしたい
  • 2.副業だけどプライベートを削ってでも月収を5万円増やしたい
  • 3.月収20万以上を達成して、いずれは本業にしたい
  • 4.月収50万超えを必ず達成する!背水の陣で
  • 5.月収100万クリアして、有名ブロガーの仲間入りを果たす

 

1~2は、基礎をそれなりに身につけて、好きなジャンルでロングテールキーワードを300個くらい選んで記事を書きつづけたらいつかは達成できるんじゃないでしょうか。

3~5になると、必要な知識を外さずに仕入れ、しっかりとした計画のもと、ライバルを上回るクオリティで記事とデザインを作り込み、半年や1年そこらで収入が思うようにいかなくてもあきらめずに記事を書きつづけること。

 

プログラミングまでできなくても、必要な部分をちゃんとググって入手できる状態なら達成できるのではないでしょうか。

-ブログ/仕事

© 2024 Gokaku Blog