ゆめ/目標

ブロガーやアフィリエイターはお酒を飲むの?飲酒はブログの敵か?

この記事で悩みがスッキリ

  • 晩酌を辞めないと成功できないの?
  • たまに飲むくらいなら大丈夫でしょ?
  • 断酒すべし!成功するまでは!

合格
はい、合格です。読めば悩みは解消します。

小さなコンセプト企業を経営、本業は月2000万、副業アフィリで月20万の実績があります。

これまで夢や目標を叶えた経験をもとに記事を書きます。

アフィリエイトで成果を出すためには、お酒を飲んでてもいいのか!それとも飲んだらダメなのか!

この記事を読んでスッキリしてください。

 

では、具体的に解説していきます。

目次

結局どうなの?飲んでいいの?

お酒好きな人は飲んでますね。

だって、お酒を楽しく飲むために仕事してるんですって、豪語してる人、多くないですか?

 

そこへきて、成果を出してるブロガーやアフィリエイターはどうなんでしょうか?

まあ・・・飲んでますよね。

 

ただし!

結果を出してる人は、ご褒美として飲んでるパターンがほとんどです。

 

スキマ時間をいかに作ってネタを探したり、構成を練ったり、記事を書いてます。

務めてる会社の仕事が終わり、帰宅後にブログを書いてる人。

酒を飲みながらはかなりムリです。

この時点でご褒美ですから。

このご褒美をひとまずお預けにして、1つでも記事を書きます。

 

勉強が得意な人は、最初から勉強が好きなわけじゃないです。

2歳の子が、「量子力学って、あれでしょ?電気信号が現実を作ってるってことを証明したあれでしょ?

面白いよね、まじヤバイよね!」

 

なんて言わないですよね。

 

勉強が得意な人も、最初はできなかったんです。

でも、やってるうちにだんだん問題が解けるようになると、面白くなる。

面白くなる前に、目の前にご褒美が出てきちゃうと・・・

まあ、そっちいってしまいますよね。

 

だから、まずはスタートダッシュで記事を30書く。

それまでは大好きなアルコールを断つ!でもいいし、記事を書いた後に1杯だけ飲む。

そんなルールを設定しましょう。

で、安定して収入が入って、本業の収入を上回った暁には、自分にご褒美を許す!

飲酒はブログの敵じゃありません。

 

早く走るための、ぶら下がる人参です。

※飲まない人の方がはかどるのは、そりゃはかどりますよね。

 

星5つ中の4.3星 高評価の禁酒本。

-ゆめ/目標

© 2024 Gokaku Blog